ニートの備忘録

ライトなニートが映画見てるだけ。

ゴーストバスターズ

本日、2本映画を見てきました。
1本目はゴーストバスターズ
これはもう本当に…。

面白かった。
面白かったんだよ。
ただ1つ、1つ後悔がある。

何故3Dで見なかった!
これは3Dで見るべき映画でした。
悔しい、これ3Dで見たい。
絶対楽しい。

といってもこれ、2本目の映画まで時間あったからちょうどいい時間にやってるのと思って見たんです。
別にゴーストバスターズを馬鹿にしてるとかじゃなく、正直3Dで見たかったけどこの映画以外ちょうどいい時間がなかったから2Dで見ました。
納得の面白さ。
もちろん元祖の方もちゃんと見てます。
テレビでですけど。
あのゴーストのCGすごい好きなんですよね。
それをわかってますって感じのリメイク。
本当に好きだ。

何より、主人公達がいいんですよ。
個人的な話ですが、もともと強い女性がいる映画が好きなんです。
スパイダーパニックとかB級ですけど面白いですよ。
まああの映画は有名ですけど。
彼女が強いんです本当に。
しかも今ハリウッドで活躍する女優が子役で出てるし、まだの方は是非見てみてください。

話を戻します。
転んでもただじゃ起き上がらない強いリケジョ(+α)がゴーストを捕まえようと奮闘するうちに、NYから始まる世界の滅亡に立ち向かっちゃうわけですよ。
キャラクターの過去についてはセリフから「こんな事があったんだろうなぁ」ということを推察する程度ですが、敵といい彼女達といい、ゴーストとの向き合い方が真逆だったのが映画を見た後考えてみると結構切なかったです。
薄い本を厚くしていこうぜ。

もうこの時期だしネタバレも入れていきます。
これ続編あるよね???
エンドクレジットも最後まで見ていたくなる演出で、そのあとですよ、何やらまた事件の香り。
見たいです正直。
最初は幽霊を見ただけで飛んで喜んでいた彼女達が、ケンカもしたことがないというのに力強くゴーストを倒し、市長すら味方につけどれだけ力をつけたのか。
見たい。
すごく見たい。
ヒーローがいかに進化したかっていうのが続編の楽しみですよね。

彼女達がヒーローならヒロインは?ってなりますよね。
いますよもちろん。
イケメンで愛される筋肉、ケヴィンが。
最初はうわーっこいつむかつくー!と思っていたのに、いつの間にか「あれ…可愛い…?」って洗脳されてました。
エレンの「観賞用に」ってセリフ好きです。
男も女も考える事は一緒だよね。

というわけで、ゴーストバスターズとても良かった。
しかもこれ、今までのゴーストバスターズと続いているわけじゃないから「今までの観たことないから…」とかいう人にもオススメできます。
今までゴーストを研究してた冴えない科学者がゴーストバスターズになるまでという流れは一緒なので、これを見てから前のを見てもいいかもしれない。
とにかく、これ躊躇ってたらもったいないよ。
ただ時々ちゃんとゴーストっぽく姿を表さないまま悪さをしたりするので、ホラーが苦手な人はちょっとビックリするかもしれない。
ま、それもスパイスですけどね。
基本はハイテンションでちょっと下ネタも多い元気の出る映画でした!
出来たら3Dで見ることをオススメします。


http://www.ghostbusters.jp/